ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > > 毎日、ちょこっとダイエット Vol.024太もも引き締めエクササイズ

毎日、ちょこっとダイエット Vol.024太もも引き締めエクササイズ


【毎週木曜日 6:00 更新】
日々、努力が必要なダイエットは避けたいもの。でも、ちょっとだけ試せるような気軽なものだったら、ぜひトライしてみたいですよね。今日からちょこっとだけダイエット生活始めませんか?

◆簡単エクササイズで太もも引き締め

体の中で脂肪がつきやすく、下半身が太って見える原因になるのが太もも。お腹の次に太ももの脂肪が気になる方が多いというアンケートデータもあります。太ももの外側には筋肉が付いて張ってしまい、内側はぷよぷよ…。そんな方のために簡単にできる太もも引き締めエクササイズをご紹介します。

【今回のちょこっとダイエットデータ】
種類 :運動
実感度:★★★★☆
手軽さ:★★★☆☆
楽しさ:★★☆☆☆
1回の金額:0円
所用時間 :3分

◆太ももの内側で物を挟む

オフィスで座りながらでもできるのが、太ももの内側で物を挟むエクササイズです。ボールペンや本など、デスクの上にある物を太ももの内側に挟み、力を入れて落とさないようにします。普通に座っている時は太ももに力は入りませんが、物を挟むと太ももの内側に力が入ります。キュっと締めることで骨盤周りにも効いてきますので、1日10分でもぜひ行ってみて下さいね。携帯電話など絶対に落としたくない物を挟むとより効果的です。

◆ボールを挟むエクササイズ

自宅でテレビを観ながらでもできる簡単なエクササイズをご紹介します。寝転んだ状態でボールを太ももの内側で挟み、足を上にあげて左右に揺れるだけ。ボールを落とさないように太ももの内側で挟み、左右に揺れるのは意外に力を使います。直径60cm以上の大き目のバランスボールを使うとさらに太もも引き締めに効果的ですが、普通の小さなボールでもOKです。

◆蹴り上げエクササイズ

太ももとヒップの境目が曖昧になっている方におすすめなのが、蹴り上げエクササイズ。立った状態で、足を後方に蹴り上げるだけ。この時ヒップや太ももに力を入れることを意識して行いましょう。太ももの裏側やヒップを引き締めて、ヒップアップの効果が期待できます。四つん這いになって踵を天井に思いっきり蹴り上げるのもおすすめです。お風呂上がりや寝る前に必ず行うように習慣づけるとよいでしょう。

下半身太りが気になる方は、太ももを引き締めるだけでも痩せて見えます。細いパンツをカッコ良く履けるような引き締まった太ももを手に入れたいですね。

飯塚美香【ビューズ所属】
コスメコンシェルジュ・ダイエットインストラクター。
有限会社アイアール代表取締役。美容情報サイト「キレイナビ」の運営のほか、美容家として全国各地でセミナー開催。美容コラム執筆、通販番組などにも出演中。

ILLUSTRATION/HONGAMA


・体の中からキレイをめざすビューティサロン
・渋谷ファッションウィークでトレンドを体感
・「新じゃが」アヒージョでアレンジレシピ
・ボリュームおかず「豆腐」アイデアレシピ
・オーガニック展示会『BIOPLE FES』10組招待

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード