ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 未分類 > 注目の「肩甲骨ダイエット」

注目の「肩甲骨ダイエット」


肩甲骨は骨盤と同じくらい重要! ダイエット効率をUPさせてくれるんです。見た目マイナス3kgの効果を発揮する「肩甲骨ストレッチ」を肩甲骨の仕組みとともにご紹介します。

「骨盤」と「肩甲骨」には深い関係が!

まずは「肩甲骨(けんこうこつ)」の場所を確認してみましょう。両手をぐるっと背中に回し、肩の下辺りに出っ張っている骨があるのが分かりますか? それが「肩甲骨」です。

「骨盤」と「肩甲骨」には深い関係があると言われています。そもそも、人間の祖先が四本足で歩いていた名残から、肩甲骨と骨盤は密接に関係があるといわれており、肩甲骨の可動域を広げることで、連動して動いている骨盤の開閉もスムーズになるのだそう!

つまり、骨盤の可動域と共に肩甲骨をスムーズに動かせば、体の歪みや姿勢を正し、基礎代謝の高い痩せやすい体を作るというわけです。

さらに肩甲骨付近には、褐色脂肪細胞と呼ばれる脂肪をたくさん燃焼させて体温を上げる細胞が多く集まっているといわれていますので、肩甲骨のスムーズな動き=効率のよい脂肪燃焼効果が期待できるのです。

「肩甲骨」の仕組みと体に及ぼす影響!!

骨盤の開閉サイクルは既に知られていることですが、肩甲骨も同じように排卵日を軸に2週間かけて開き、その後2週間かけて閉まるというサイクルで動いています。それと同時に1日の中でも、夜に向かって開き、朝に向かって閉じていくという開閉リズムを持っているといわれています。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード