ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 病気 > 血糖値 > 海藻のネバネバで気になる体臭・口臭を予防して

海藻のネバネバで気になる体臭・口臭を予防して


1804_seaweed_01

image via shutterstock

汗ばむ季節になってくると、気になるのが「臭い」。電車の中やエレベーターなどで他人の臭いに敏感になりますが、はてして自分は大丈夫? と思うと正直自信がありません。自分の臭いにはなかなか気づきにくいものです。そんななか、臭いを体の内側から改善に導く食材がありました。それは、めかぶもずくなどの海藻類

海藻のネバネバで、体臭や口臭改善・予防に期待

海藻は食物繊維が豊富で、ダイエット美肌に導き、腸内環境の改善とともに免疫力もアップするといわれているヘルシー食材。でも、あのネバネバ成分のパワーはそれだけではありませんでした。

フコダインアルギン酸には、体臭の元となるアンモニアや硫化水素などのニオイ成分を体外へ排出してくれる働きがあります。また、アルギン酸は唾液の分泌を促し口腔内を保護し保湿してくれるので、口臭改善・予防にも期待できます。

(「Diet Plus」より引用)

海藻が健康にいい食材ということはよく知られています。食物繊維なので食前に摂ることで血糖値の上昇も抑えられるだろうと、スーパーで小分けパックになって売られているめかぶやもずくをよく食べていました。でも、体臭を改善に導くとは新たな発見!

1804_seaweed_02

黒酢や三杯酢と合わせたものは、さっぱりしてのど越しもよく、これからの季節にぴったりです。私はそこに、ミョウガや大葉、トマトやキュウリ、オクラを刻んで入れて、サラダ感覚で一緒に食べるのが好み。ネバネバが食材をうまくまとめてくれて、食べごたえもあるので簡単な1品としておすすめです。

[Diet Plus]

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード