ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 成分 > たんぱく質 > 深夜にお腹が減った時に、コンビニで買えるおすすめ夜食5つ

深夜にお腹が減った時に、コンビニで買えるおすすめ夜食5つ


【ダイエット/モデルプレス】なかなか眠れず深夜にお腹がすいてしまった時、どうしていますか?ついつい高カロリーなものを食べてしまう人も、ダイエットを成功させたいなら、コンビニでこれを選んでみてください!おすすめ食べ物5つをご紹介します。

【さらに写真を見る】深夜にお腹が減った時に、コンビニで買えるおすすめ夜食5つ

●ヨーグルト
夜になると無性に甘いものが欲しくなったりしますよね。

でもそこで、脂肪分の高いアイスクリームや、糖質の高いチョコレートを買ってしまうとデブまっしぐらに…。

そんな時はプレーンタイプのヨーグルトを選びましょう。フルーツやはちみつを好みで合わせればヘルシーに。

低カロリーなうえ、タンパク質が多く、糖質も抑えめになっているので、深夜でも安心です。

買うのなら、脂肪分の少ないものを選ぶと、さらに良いですね。

●サラダチキン
がっつりとお腹を満たせるものを食べたい気分の時には、チキンサラダがおすすめ。

おにぎりやサンドイッチが、200キロカロリーを超えてしまうものが多いのに対して、チキンサラダは約100キロカロリー。

半分以下のカロリーで、食べごたえがあり、お腹を満たしてくれます。

また、高たんぱく質なため、深夜に食べたとしても、ご飯やパンと比べて、罪悪感をもたずに済みますね。

寒い時期は、温めて食べるのもおすすめです。ぷりぷりの感触が味わえて、美味しいですよ。

●スープ系
スープ系のものであれば、低カロリーでもお腹に溜まりやすく、体を温めることで満足感を得ることが出来ます。

その中でも一番おすすめなのは、コンソメや味噌汁などの低カロリーかつ、低糖質なもの。

コーンポタージュや、クリームチャウダーなどは、カロリーも糖質も高くなりますが、おにぎりやパンを食べるよりは、カロリーを抑えることが出来ます。

豚汁や雑炊など、具が盛り沢山のものであれば、更に食べごたえもアップし、お腹も満足ですね。

お湯をそそいで、すぐ飲めるスープはちょっとした空腹時の味方なので、何パックか入ったものを買って、家に置いておくのも◎。

●もやし
空腹を埋めつつ、出来るだけ低カロリーで済ませたいなら、もやしがおすすめです。

レンチンして、ポン酢やごま油で味付けするだけで、美味しく食べることが出来ますよ。

もやしは一袋あたり約25キロカロリーなので、お腹いっぱいになるまで食べても、低カロリーで済みます。

アレンジ次第で、いろんな料理が楽しめるので、レパトリーを増やせば、飽きずに楽しめますね。

値段が安いのも、もやしの嬉しいところですね。

●おでん
たっぷり食べたいけど、カロリーは押さえたい!という時には、おでんもおすすめ。

こんにゃくや、大根であれば、10キロカロリー以下なので、いくつ食べても大丈夫。

ロールキャベツや、ちくわも50キロカロリー前後なので、深夜に食べても、安心です。

料理しなくても、低カロリー低糖質の、温かい料理をすぐ食べることが出来るので、ダイエット中の味方です。

いかがでしたか?

今回は、夜中にお腹が減ってどうしても食べたい!という時のおすすめコンビニ食品をご紹介しました。

深夜にコンビニに走るときには、これをチョイスしてくださいね。(modelpress編集部)

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード