ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 運動 > ジム > 無理なく減量してモデル体形に!? 話題の“体幹リセットダイエット”とは?

無理なく減量してモデル体形に!? 話題の“体幹リセットダイエット”とは?



どれだけ運動しても痩せない、スタイルを良くしたいのに動かした部分は細くなるどころかゴツくなり、アンバランスな体形になってしまう…そんな悩みの原因は体幹の力不足にあるかもしれない。整った体形を身につけるための「体幹リセットダイエット」について専門家の話を聞いた。

■■今回のアドバイザー

パーソナルトレーナー/ボディメイクトレーナー

佐久間健一さん

モデル体形ボディメイクスタジオ「CharmBody」の代表を務め、青山、銀座、名古屋、大阪、福井、ロサンゼルス、シンガポール、上海にパーソナルジムを展開。アメリカ・コロラド州のNSCAにて運動生理学を修得。著書である『モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット』は5月の発売からたちまち50万部突破! 日販調べで3カ月連続実用書1位のベストセラーとなっている。
■“体幹リセットダイエット”でモデル体幹筋を鍛え、キレイなスタイルに
そもそも“体幹リセットダイエット”とは、どのようなものなのだろうか?

佐久間さん「体幹リセットダイエットは、普段使えていない“モデル体幹筋”を使えるようにするエクササイズです。男性は骨盤後傾タイプの人が多く、腰が丸まったような姿勢になっています。姿勢が悪いせいで腰を酷使するので腰痛になりやすく、下腹やわき腹などのお腹まわりはプヨプヨした状態になり、ヒップは平たく下がりがちな傾向に。姿勢を保持する筋肉は20歳を境にどんどん落ちるので、体型崩れは年齢とともに深刻な状態になっていきます。…

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード