ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > > 痩せ体質はここで決まる!スタイル美人が実践する「冷蔵庫ダイエット」って!?

痩せ体質はここで決まる!スタイル美人が実践する「冷蔵庫ダイエット」って!?


今注目のダイエット方法、「冷蔵庫ダイエット」をご存知でしょうか? やり方は簡単、冷蔵庫に入れるものを変えるだけ。...というのも「冷蔵庫の中身=あなたが食べるもの」だから。冷蔵庫があなたの食事を司っているというわけです。運動なし、食事制限なし、リバウンドなしというこの方法、一気にマスターして痩せ体質をゲットしましょう! 

冷蔵庫の中身は把握できている?

冷蔵庫に何が入っているかわからない! という人は案外多いもの。在庫を忘れて同じものを買い足してしまったり、気がつけば賞味期限ギリギリになっていたりして、慌てて食べきった経験がある人もいるのではないでしょうか? こんな食べ方が、結果的に必要以上に多く食べてしまう原因になっているのです。まずは冷蔵庫を整理して、自分の冷蔵庫に何が入っているかを把握すること、そこから始めましょう。

漠然としまうのではなく、定位置を決めよう。

栄養バランスのとれた食事こそが、ダイエットの近道。でも料理の時に常に栄養のバランスを考えなくてはいけないとなると、料理も億劫になりますね。そこで、冷蔵庫の中にルールを作り、「野菜ゾーン」「肉魚ゾーン」「乳製品ゾーン」「アルコールゾーン」、そして廃棄を避けるための「残り物ゾーン」というように、食材の種類ごとに置く場所を決めておきます。同じゾーンばかりから食材が減っていく時は、食事のバランスが悪い証拠。また買ってきたものが定位置に入り切らない時は、そのジャンルのものを買い過ぎたということ。このように、定位置を決めると食事や買い物の傾向がひと目で分かるようになります。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード