ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 未分類 > 確実に痩せることを重視 ストレスフリーにダイエットを続けるコツ

確実に痩せることを重視 ストレスフリーにダイエットを続けるコツ


出典:https://www.shutterstock.com

夏に向けて本腰を入れてダイエットを始めたい時期。でも、ダイエットを始めてもストレスが溜まってやめてしまったり、挫折してしまったりした経験は女子なら誰でもありますよね。

続ければ結果が出るダイエットも、続かないのが失敗の原因。それなら、ストレスフリーに続けることができたら成功できそうな気がしませんか?

そこで今回は、エステ講師の筆者が“ストレスフリーにダイエットを続けるコツ”をご紹介。これから始めるダイエットの参考にしてくださいね。

■目標設定は1ヶ月でマイナス2kgまで

気合を入れて“1週間で2kg落とす!”なんてストイックなダイエットをしても、仮に成功したってすぐにリバウンドしてしまいます。これではせっかくの苦労も水の泡だし、厳しい食事制限を無限に続けなくてはいけないなんて辛いですよね。

それに、極端なダイエットは代謝が落ちてしまうため、“太りやすく痩せにくい体質”を作ってしまいます。

目標設定は、1ヶ月に1kgがベスト。多くてもマイナス2kgまでに設定しておくと、代謝を落とさず、健康的に美しく痩せることが可能です。

のんびり確実に痩せるダイエット設定で、ストレスフリーに頑張りましょう。

■食べて痩せるダイエット法をチョイス

食べないダイエットはストレスの元。空腹、欲求、衝動との戦いは、大きな反動となってリバウンドの原因を作ってしまいます。

食事を戻して体重も元通りになってしまうより、食べながら痩せる方法を選択することで、ストレスなく痩せることができます。

流行の“糖質制限ダイエット”や、“ベジダブルファースト”、食事の内容よりも食べる時間に気をつける“夜○時以降は食べない”、“8時間ダイエット”など。生活習慣に取り入れやすいものを選んで、無理なく続けましょう。

■ご褒美デーを週に2回設定

女子が大好きなスイーツは、食べることで幸福感を感じるホルモンが分泌されるんだとか。どうりで幸せな気持ちになるはずですね。

ダイエット中は我慢したいところですが、ストレスフリーにダイエットを続けるためには、ご褒美も大切。週に2回は食べてもいい、“ご褒美デー”を設定して、ストレスを適度に発散し、ダイエットのモチベーションにつなげましょう。

あのミランダ・カーも、週に2回は好きな物を食べていい日にしているそうですよ。自分に対するアメとムチを上手に使い分けましょう。

いかがでしたか? ゆるく長く、確実に体重を落とすのが、ストレスフリーにダイエットを続けるコツです。自分に合ったダイエット法を取り入れて、夏までに理想の体を手に入れてくださいね。

【画像】

※   Dean Drobot/shutterstock

※ エステ講師直伝。太りやすい人におすすめの「ダイエット習慣」5つ

※ 3ヶ月で-6kg!ダレノガレ明美に学ぶダイエット法

※ SHELLYが伝授♡ぽっこりお腹を解消する骨盤矯正ダイエット

※ 実は痩せにくくなる「ダイエット中のNG習慣」7つ

※ 忙しい女子にピッタリ。「朝フルーツダイエット」で本気痩せ

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード