ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > > 究極ダイエット!ケーキよりキュウリを「おいしい」と感じる味覚の作り方

究極ダイエット!ケーキよりキュウリを「おいしい」と感じる味覚の作り方


 太る原因は、太る味覚に踊らされているから。わかっているけれど、こってりガッツリした食べ物って超絶美味じゃないですか。

 しかし「簡単にやせる味覚に変えられます」と断言するのは、『やせる味覚の作り方』の著者・小倉朋子さん。食に関する多数の著書があるトータルフードプロデューサーの小倉さんも、20代の頃は今より10キロ以上太っていたそうです。

◆“やせる味覚”を育てる、野菜ポリポリメソッド

 そもそも味覚=おいしさって何でしょう。「味、見た目、食感、音、香りが、おいしさを作る」と著者。テレビの食レポで肉汁あふれるステーキや芸術品と見紛うスイーツが登場すると、自然に食欲がわきますよね。それは「五感が『おいしい』を呼び起こすから」なのだとか。

 この感覚を生かして、まずは野菜大好き人間に変貌しようというのが、同書が提案する“野菜ポリポリメソッド”です。

===================

①朝の空腹時に生野菜をそのまま食べる。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード