ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 病気 > 尿 > 糖尿病患者とダイエット中の人に朗報 TÜBİTAK(トゥビタック)が抵抗デンプンを開発

糖尿病患者とダイエット中の人に朗報 TÜBİTAK(トゥビタック)が抵抗デンプンを開発


TÜBİTAKマルマラ研究センターが行った書面による発表で、トルコで近年増えている肥満と糖尿病への対策として抵抗デンプンが開発されたことが伝えられた。

開発された抵抗デンプンは小腸で吸収されず、大腸で発酵されることが力説された発表で、「抵抗デンプンは、健康に与える影響という観点から見ると、ダイエット繊維に似ている。プレバイオティクスであるほか、ブチラートや短鎖脂肪酸の発生を促し、腸の健康に良い効果を与える」と述べられた。

エネルギーは普通のデンプンに比べ50パーセント低い抵抗デンプンでつくられた製品は満腹感を与え食欲をコントロールし、血糖値のバランスを整えることが説明された発表で、「国際糖尿病連盟のデータによると、糖尿病患者の2人に1人は病気に気づいていない。そのため、抵抗デンプンでつくられた製品は、糖尿病患者やダイエット中の人のみならず、すべての消費者に消費されることが推奨される」と述べられた。

(2017年11月23日木曜日)

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード