ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > > 豚しゃぶは太らない-233、234日目‐【倶楽部】

豚しゃぶは太らない-233、234日目‐【倶楽部】


ナベコの公開処刑ダイエット ― 第150回

三十路が体重を毎日公開!

2017年02月13日 20時30分更新

文● ナベコ

アスキーのナベコです。今日はしゃぶしゃぶ食べ放題にやってきました。~思い出を寄せ鍋にしていただきます~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。グルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です。

 実は、大きな声では言えないのですが、目標の体重に先週達成してしまった。本当は言いたい! でも言えない。

 だって……。目標達成したのはいいのですが、この連載、その先のことを考えていなかった。え? この枠終わっちゃうの? という戸惑いがあります。そもそも体重達成したらなにをするか、というのを具体的に設定していなかったので、せっかく企画でやっているのにかかわらず、このままじゃ盛り上がりがない。

 そんなグダグダしているのを偉い人に見つけられると怒られちゃいます。「目標体重に達したなら」とか言われて水着とか着させられちゃうかも。いや、全部私の想像です。というか妄想。とにかく、どうしよう。

 今回はなぜ私が痩せられたか、そんな考察もしつつ、いつもの食事記録をお伝えしますよ。

豚肉は太らない!

 なぜ痩せたか。自分なりに考えてみました。自宅での食事やお弁当は豚肉が多いです。好んで食べている、というよりスーパーで安いから、という理由が大きいです。ですけど、豚肉って牛肉より全般的に低カロリーなのですよね。特に豚のもも肉は100gで180kcal前後しかないから、牛ばら肉が100gで500kcal前後あるのに対して、大違い。

 この日はしゃぶしゃぶの食べ放題にいってきました。せっかくだからと牛肉をたくさん食べてしまいましたが、しゃぶしゃぶも豚肉中心で食べればヘルシーなのですよね。お野菜も食べられるから太らない!

三十路記者の食事を公開!

<233日目>

●朝 ご飯 玉子焼き キャベツサラダ 味噌汁

●飲み物 特茶

●昼 しゃぶしゃぶ食べ放題

●飲み物 ビール ビール

●夜 もろきゅう

●飲み物 日本酒 ワイン

バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶ。

 バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶを食べに行きました。牛、豚、鶏、野菜、餃子など10品以上を食べ放題できて、90分1699円(税別)。これは安い!

牛肉も豚肉も食べ放題。

 家だとなかなか牛肉を食べないので、この機会にとしっかり食べてしまいました。先にも書いたけど、本当は牛肉ではなく豚肉をたくさん食べると、摂取カロリーを抑えてダイエットできるみたい。……でも、牛肉も湯がくことで脂を落とせてヘルシーに食べられるし、しゃぶしゃぶは全体的にダイエットの味方だと思いますよ。

餃子やワンタンなども食べ放題。

 どれくらい食べるか、がミソなんでしょうけどね。

めっちゃうまかった。
野菜も食べられるのがうれしい。

 お昼たくさん食べたので、夜はあまり食べなくても良いくらい。もろきゅうをつまみに、日本酒とワインを飲みましたよ。

<234日目>

●朝・昼 菜摘バーガー ソイパティ

●夜 牛ゆっけ サラダ 塩ハンバーグ

●飲み物 ビール ワイン ワイン ワイン

●深夜 卵黄の麹漬け 玉子焼き

●飲み物 日本酒 日本酒 日本酒

●深夜+1 餃子

●飲み物 ビール

モスバーガーの菜摘。

 前日のしゃぶしゃぶの満足感がまだ残っていて、あまりお腹が空かなかったです。外出先でモスバーガーにブラリと寄って、菜摘バーガーを食べました。バンズのかわりに野菜でパティを包んでいるから、糖質が通常よりずいぶんカットされているのですよね。

ハンバーグ!

 肉の日の延長戦。ハンバーグを食べに行きました! うしごろバンビーナのA5和牛ハンバーグは、つなぎを使っていない、というのが特徴です。柔らかくてほろほろ~、脂がたっぷり。

和牛のゆっけも。
ビール。このあとワイン→日本酒→ビールの流れに。

 おいしい食事で酒が進む。最後には〆でラーメン屋にまでいってしまいました。ラーメン食べず(しまらず)餃子とビールを飲んでしまったのですけどね。

 さんざん食べているから、当然体重が増えていると思いますよね。ですが、計量の結果は意外でした。

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

ツイートする

この連載の記事

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード