ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 未分類 > 運動嫌いさん必見!日常の動きだけで「痩せやすくなる」姿勢とは

運動嫌いさん必見!日常の動きだけで「痩せやすくなる」姿勢とは


あなたは自分の姿勢に自信を持っていますか? 姿勢が猫背や反り腰になっているだけで、体のラインは変わります。その姿勢が太りやすさや、痩せにくさの原因となることも。

ヨガインストラクターである筆者も、レッスンで生徒さんの体の状態をみるときに最もこだわっているポイントは、姿勢です。それくらい、姿勢の良さはシェイプアップやダイエットに重要です。

今回は筆者がいつもレッスン前に確認する、“正しい姿勢”をご紹介しましょう。このポジションで歩くことができれば、さまざまな悩みも解消するかもしれません。正しい姿勢を身につけて、痩せ体質にシフトしていきましょう!

下半身太りは「姿勢」が関係しているかも?

立っているときや歩いているとき、体のたくさんの筋肉が使われています。普段の生活の中で、体中の大きな筋肉から小さな筋肉までをバランス良く使えていれば、基礎代謝が上がり、太りにくい体質になりやすいです。

しかし、悪い姿勢のままで過ごしていると、日常生活のなかで行う動きに対して、使う筋肉の量やバランスが悪くなります。例えば、腹筋や背筋をあまり意識せず脚の動きだけで歩く癖がついていると、下半身の負担だけが大きくなり、下半身がゴツくなって下半身太りに悩まされる……なんてことも。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード