ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 未分類 > 運動嫌いでも大丈夫 3日坊主から卒業して脚痩せランにトライ

運動嫌いでも大丈夫 3日坊主から卒業して脚痩せランにトライ


今回は、私が実践してとても脚痩せ効果を感じた、“ランニング”を継続させるコツをご紹介します♡ 脚痩せしたい方必見です! ダイエットや体力つくりをしたいな~と思っても3日坊主になっちゃうという子におすすめしたいコツをお届け♡

ランニングを始めたきっかけ
私はもともと走るのが苦手で、50メートル走は9~10秒代。運動はあまりしないタイプだったのですが、舞台出演のお仕事が決まったことがきっかけで、週4~5回、1回30~40分ほどランニングをするようにしました! 

体力作りのために始めたのですが、走り始めて2カ月くらいで脚全体が引き締まったように感じに。なので、脚痩せしたいみなさんにおすすめしたい! 脚のお肉が気になる方、夏に水着を着る予定がある方は、今から始めればまだ間に合うはずです♡

ランニングを継続させるコツ
とはいえ、「やろう!」と思ってもなかなか続かないというお悩みはよく聞きます。始めようと思ってもめんどくさいな~と思ったり、はじめてもすぐに飽きちゃったり……。そんな時、毎日のランニングを持続させるためにこんなところに気を付けてみて♡

1. ウェアにこだわらない

3日坊主だという方、”形から入る派”じゃありませんか? 実際ランニングをするのに特別な準備はいりません♡
手持ちのTシャツ×短パン、スニーカーでOK! 専用のウェアなどをそろえてしまうと、購入したことで満足してしまい、続かなくなってしまうことも……。
毎回なぜかやる気はあるのに継続できないな~という方は見直してみて!

2. すっぴんマスクで◎
もしかしたら人に会うかも……と、思うと、ランニングするだけなのにわざわざメイクをしなきゃいけなくてめんどくさいという気持ちになってしまいますよね。でもメイクはしなくても大丈夫! マスクをしてしまえばすっぴんも隠れるし、肺活量も鍛えられるので一石二鳥です!
顔や体に、日焼止めだけさっと塗ってランに出かけましょ!

3. 好きな音楽を聴く
走っているときにおすすめなのが、好きな音楽を聴くこと。大好きな曲をBGMにすればノリノリで、気分も上がります。特にテンポのいい曲がおすすめ! 私は大好きな「ハロー!プロジェクト」などアイドルソングを聴きながら走っていました♡ 音楽を聴きつつ走ると30分と長く思える運動もあっという間ですよ!

ランニングを継続させるためには、とにかく無理をしないこと。やっていてしんどい気持ちにはならないように、マイペースに行いましょう!

ランニングの注意点
1. 走る前・後のストレッチ
走る前には、しっかり準備体操をしましょう! 私は、学校でやるような基本的な体操を行っていました。

ポイントは、肩をしっかり回すことと手足をしっかり回して動かし、体を温めることです。以前ローリエプレスのダイエット企画でご紹介した“ツイスト腹筋”もおすすめ♡

また、走り終わって家についたら、落ち着くまで大体5~7回深呼吸をします。ポイントは、腹式呼吸で行うことです。

あとは、両手を広げて片足をあげ、上半身を足と逆方向にゆっくりひねるストレッチ。これは気持ちよくなるまでやってみて! 

2. 水分・塩分をしっかり摂る

私は冬に実践していたので、ランニングに行く前にお水をたくさん飲んで行けば大丈夫だったのですが、これから暑くなるので、こまめに水分を摂るように意識してくださいね! 薬局とかに売ってる塩分補給用の飴やタブレットをウェアのポケットに入れておくといいかもしれません。

また時間も朝や夕方など、涼しい時間帯に走るのがおすすめですよ♪

苦手意識が強い方も多いランニング……。でも、脚痩せ効果は抜群です! ぜひ夏が来るまでに挑戦してみてくださいね♡
(増澤璃凜子/カメラマン:小嶋文子)

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード