ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > > 韓国美女も実践する話題の『コグマダイエット』の効果とは?

韓国美女も実践する話題の『コグマダイエット』の効果とは?


コグマダイエットで得られる効果

タイトルを見て不思議に思われた方もいらっしゃると思いますが、コグマダイエットの『コグマ』はアニマルのことではなく、韓国語で『サツマイモ』という意味です。つまり『サツマイモダイエット』ということです。

少女時代のソヒョンさんが火付け役とされており、韓国のモデルやアイドルがこぞって実践してはダイエットに成功しているようです。

そもそもサツマイモに含まれている糖質は吸収されにくく、その分摂取しても脂肪がたまりにくいのです。これはサツマイモに含まれているクロロゲン酸という成分が、糖の吸収を遅らせ、脂肪をつきにくくする働きを持っているためです。

またサツマイモはあんなに甘くて美味しいのに、低カロリーな食材です。だいたい100gあたり130kcalほどです。また、サツマイモには多くの食物繊維が含まれており、腸の働きも活発になるため便秘などの解消にも効果があります。

コグマダイエットの方法

さて、それでは早速『コグマダイエット』の方法を紹介していきます。
方法はいたってシンプルで、3食のうち1食の主食を150gの蒸したサツマイモか焼き芋に置き換えるというものです。

また『コグマダイエット』で重要なのは"皮ごと"食べること。サツマイモの皮には食物繊維やりんごの10倍ものビタミンC、カリウムやカルシウムなど美容と健康に役立つ栄養が豊富に含まれています。

また、1食だけを置き換えるというダイエット法なので栄養の偏りなどを気にする必要がなく、ダイエットを意識した食べ物であれば他の2食も好きなものを食べられるというのも嬉しいダイエット法です。

コグマダイエットのメニュー

最後に、コグマダイエットに成功した人たちが実践中に食べていたレシピをご紹介します。

・サツマイモ+サラダ+卵
・サツマイモ+ゆで卵+ブロッコリー

サツマイモと卵をメインの食事にしていた人が多いという印象です。サツマイモからタンパク質はほとんど摂取できないため、お肉や卵などと摂取するといいかもしれません。

韓国美女たちに見習って、無理のないコグマダイエットでスーパーボディを目指しましょう!

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード