ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > > 食べ方を変えてなりたい自分になれる。管理栄養士による食生活コーディネート「ダイエットプラス」、新たな …

食べ方を変えてなりたい自分になれる。管理栄養士による食生活コーディネート「ダイエットプラス」、新たな …


■新コーススタートの背景 

「ダイエットプラスラボ」では、ダイエットを中心に食生活から健康的なからだづくりをしたい人に向けて、食の専門家である管理栄養士が専属トレーナーとなり、栄養学に基づく確かな知識によってマンツーマンで食生活をコーディネートするサービスを提供しています。店舗でのカウンセリング(体成分分析と食生活ヒアリングによる個別プログラムの作成)とアプリでの毎食の食事アドバイスを組み合わせながら、これまで累計2万人以上の食生活改善をサポートしてきました。
食事はすべてのからだづくりの基本である一方、からだづくりの目的はダイエットに限らず、スポーツ、生活習慣病予防や更年期対策など、一人ひとりのライフステージや趣味、志向によって様々です。そのような中、「ダイエットプラスラボ」ではより多くの方々の「なりたい自分」を実現するため、これまでの食生活サポート実績を活かし、それぞれの目的に合わせた新たなプログラムを導入いたします。

■新コースを加えた「ダイエットプラスラボ」の6つのコース 
 


【1】ダイエットコース(既存)
毎日の食事を変えることは、ダイエットにおいて最も効果的な方法です。管理栄養士の栄養学に基づく正しい知識によって、無理なくキレイにやせることを目指します。美味しく、楽しく、正しい食生活サポートは、ダイエット期間が終わってもキレイで居続けるサイクルを作り出します。

【2】美肌コース(既存)
食生活改善によるインナーケアは肌表面の美しさはもちろん、その奥の肌組織に働きかけ、しわ・たるみなどの悩みを改善します。年々変化していく身体のリズムに沿った、美肌に特化した食生活コーディネートで、エイジレスになりたい美肌を目指します。

【3】妊産婦コース
妊娠中は2つのからだと常に向き合わなければなりません。いつ、なにを、どれくらい食べればいいのかを基本に、赤ちゃんとママの健康に寄り添います。管理栄養士がマンツーマンで対応することで、細かい不安を解消し、元気な赤ちゃんを産むことをサポートします。

【4】更年期コース
ホルモンの低下により起こる更年期障害は症状も人により様々です。ホルモンバランスと食事は切って離せない深い関係があります。それぞれの症状に合わせた食事のサポートでこころとからだを整えます。また、骨粗しょう症予防など、更年期を過ぎた後の健康なからだづくりの準備も行います。

【5】健康診断対策コース
健康診断の結果が毎年良くない、けれど何に気をつけたらいいかわからない、というビジネスマンも多くいます。管理栄養士がマンツーマンでサポートするため、自分の生活スタイルに合わせた食事法を学ぶことができ、その先も健康に過ごすための食習慣が身につきます。

【6】ボディメイクコース
スポーツをからだづくりから極めたい、自慢できるボディにしたい、など「理想の筋肉」づくりを食事でサポートします。持久力をつける筋肉、瞬発力を強化する筋肉など、目的に合わせた筋肉づくりをしながら、それを維持するためのアドバイスをします。

■「ダイエットプラスラボ」でのサービス詳細  

・サービス内容


・カウンセリング(プログラム作成)の流れ

【メドピア株式会社の概要】
会社名 :メドピア株式会社
所在地 :東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー17階
設 立 :2004年12月
代表者 :代表取締役社長 CEO 石見 陽 (医師・医学博士)
事業内容:医師専用コミュニティサイト「MedPeer」の運営、その他関連事業
URL :https://medpeer.co.jp

【株式会社フィッツプラスの概要】
会社名 :株式会社フィッツプラス
所在地 :東京都文京区本郷三丁目40-10 三翔ビル本郷4階
設 立 :2006年3月
代表者 :代表取締役社長 高橋 宏幸
事業内容:管理栄養士による食生活コーディネート「ダイエットプラス」の運営、特定保健指導事業
URL :https://fitsplus.co.jp/

◆本プレスリリースにするお問い合わせ先
メドピア株式会社 広報担当 藤野・田中
電話:03-6447-7961
メール:pr@medpeer.co.jp

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード