ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 病気 > 尿 > 3日で痩せる? 人気の「軍隊ダイエット」を検証<2> 専門家からは懸念の声

3日で痩せる? 人気の「軍隊ダイエット」を検証<2> 専門家からは懸念の声


(CNN) 3日間のプログラムで体重を落とせるという触れ込みの「軍隊ダイエット」。実際の献立を概観して効果を分析する連載の2回目だ。

前回「3日で痩せる? 人気の『軍隊ダイエット』を検証<1> 気になる献立の中身とは」はこちら

1~2日目はトースト1切れやクラッカー5枚といった簡素なメニューが中心ながら、夕食には肉類を食べることができた。1日分のカロリーはそれぞれ1066カロリーと1193カロリーだった。

3日目は最もカロリー制限が厳しく、わずか862カロリーの摂取が許されるのみだ。

朝食はチェダーチーズ1切れに塩味クラッカー5枚のほか、小さなリンゴ。これで232カロリーとなっている。

昼食は何も塗らないトースト1切れと卵1個のみ。2日目に続き卵を揚げても計170カロリーだ。

夕食は460カロリーで、バナナ半分とツナ1缶のほか、1~2日目と同様アイス1カップが付いてくる。

3日間の特別メニューを乗り切った週の残りは、1日1500カロリー以下の範囲で好きなものを食べる。その後、3日間の食事制限を再開するという流れだ。運動は全く必要ないとされている。

糖尿病患者の食生活についての著書があるエレーヌ・マギー氏はこれらの食事制限について「健康的もしくは維持可能な体重減につながらない新手の流行ダイエットだ」と強く指摘。そのうえで、運動は「体重減を持続させるうえでの鍵」だと付け加えた。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード