ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 未分類 > 3食サツマイモで10kg減量。ストイックすぎる韓国アイドルたちのダイエット法を

3食サツマイモで10kg減量。ストイックすぎる韓国アイドルたちのダイエット法を



夏本番を前に「体型をどうにかしないと!」と焦っている方は少なくないと思いますが、そろそろ本気でダイエットスイッチを入れたいところ。そこでチェックしておきたいのが10kg前後の減量がザラな韓国アイドルたちのダイエット法です。

ストイックすぎる故に専門家のアドバイスなしに真似をすると健康面で悪影響とも言えますが、「世の中にはこれだけ努力している人もいるんだ!」ということを知るだけで、ダイエットのスイッチもきっと入りやすくなるはず。それでは早速2つの例を紹介します。

▶︎【17kg減量に成功】キム・ヒョナが実践した食事管理テク

 

|“3食すべてサツマイモ”で10kgの減量に成功!

身長165cmで体重を55kgから45kgと10kgの減量に成功したのがガールズグループMAMAMOOのムンビョル。



そもそも身長165cmで体重55kgであれば標準的な体型であるのにも関わらず、そこからダイエットをするところに韓国アイドル界の厳しさを窺えます。そんな彼女が実践したのは、サツマイモを食事の中心に据えること。

その内容は「朝食:サツマイモ2個、牛乳 昼食:サツマイモ1個、ゆで卵1個、シリアル(砂糖の入っていないミューズリーなど) 夕食:サツマイモ2個」というように、本当にほぼサツマイモのみを食べるというもの。サツマイモに含まれる食物繊維で便通も良くなりそうですが、ここまで同じものだけを食べ続けるとはかなりの気合が必要ですし、食事に加えてダンスレッスンなど運動をする際には真夏でも厚着をして汗をかくようにしていたのだとか。

さらに「ダイエット中は友達と食事に出かけない」というのも彼女のルール。その理由は友達との食事は楽しい雰囲気も手伝って、つい食べ過ぎてしまったり、食後のスイーツに手を伸ばしてしまったりという危険があるからとのこと。やはりダイエットには強固な意志が必要なようです。

 

|少女時代の美脚キープの秘密は「4321トレーニング」

美脚集団のガールズグループ少女時代が実施しているといわれるのが「4321トレーニング」と呼ばれるトレーニング法です。



これはトータル10分間の全身トレーニングで、

(1)4分間の激しめの有酸素運動

(2)3分間のスクワット

(3)2分間の全身運動

(4)1分間のストレッチ

といった内容。やってみると意外にもきついこのトレーニング。特に4分間の激しい有酸素運動と3分間のスクワットを連続で実践するとなるとかなりハードと言えます。これをハードなスケジュールの中で続けるなんて「さすがアイドル第一線を走り続けてきたグループだけある!」と納得するはず。

さらに彼女たちは撮影前やコンサート前の「ここぞ!」というときは「1日の総摂取カロリーを800kcalに抑えている」というウワサもあります。

 

このように美ボディをキープする韓国アイドルたちもステージで輝く裏ではこんなにも努力をしているのだということを知るだけで、食後のデザートは我慢して、スクワットを15回くらいはがんばれそうな気がするもの。さすがに彼女たちのようなストイックすぎるダイエットではなく、ぜひヘルシーな無理のないダイエットで今夏もきちんと体型管理をしていきましょうね。<text;kanacasper(カナキャスパ)>

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード