ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 運動 > ジム > [女優 久住小春さん](下)モー娘。からもらったのは「度胸」 25歳から大人になる

[女優 久住小春さん](下)モー娘。からもらったのは「度胸」 25歳から大人になる


健康と美容のため 何でもやってみる

20171225-kusumi3-500

――ダイエットに関する資格をお持ちだそうですね。どうして取得しようと思ったんですか。

 先輩のモデルさんには、ダイエットの資格を持っている人が結構いるんです。それで、私もやってみようと思いました。栄養に関することを中心に、基礎的なことを学びます。2、3年前から勉強し始めたんですけど、初歩と、その上の資格も取りました。でも、役に立ってるのかな?

――モデルと女優の仕事を両方こなしていくには、体力が必要でしょうし、体形を維持する努力も要りますね。

 運動は好きじゃないんです。学生の頃も体育は嫌いでした。でも、美容のためと思って、5年くらい前からジムに通っています。

 この頃は、週に2~3回行って、筋トレと走ることを合わせたサーキットトレーニングをしています。すると、腹筋とか、自分の体が少しずつ変わっていくのがわかるんです。そうなってくると、楽しいんですよね。

 健康と美容に良さそうなことは、あまり深く考えず、気軽に取り入れてきました。「あ、これいいかな?」と思ったら、調べてみたり、資格を取ったり。あまり入れ込まないで、興味のあることをあれこれやっていくのが、自分には合っているようです。そのせいか、10代の頃より、今のほうが体力がある気がします。

農地を借りて無農薬野菜作りも

――食生活については、何か工夫をしていますか。

 食の健康に関しては、以前から関心がありました。モーニング娘。を卒業した頃には、自分で野菜を作って食べていたこともありますよ。

 その前も、できるだけ野菜は食べるようにしていましたが、「もっといい方法はないかな」と思っていました。そんなとき野菜作りを教えてくれる、という人がいたのです。千葉に小さな農地を借りて、畑仕事に通いました。いろんなものを作りましたが、どれも無農薬の野菜。当時は、はまっていましたけど、今はもうやめてしまいました。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード