ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 食材 > おやつ > 2か月で13kgやせた!鈴木亜美の食事のコツって?

2か月で13kgやせた!鈴木亜美の食事のコツって?



食事ダイエットで産後とは思えないスタイルに!
5月18日に料理本『かわいい妊婦の安産レシピ』を発売し、都内でおこなわれた出版記念パーティに登場した歌手・タレントの鈴木亜美さん。
suzukiami2
「産後初めてのイベントなので緊張します」と語る亜美さんですが、驚いたのは、出産前のまったく変わらないこの姿!
なんと、まだ産後4か月!
妊娠中もあまり体重が増えないように気をつけていたのかと思いきや、出産までに増えた体重、実に13kg。それをたった2か月で元に戻してしまったそうなんです。
どんな大変なダイエットをしたのかと聞けばさらりと笑顔で「食事に気をつけていたら自然と元に戻りました」と言うから、またさらにびっくり! 「野菜と魚を中心にして、お肉を食べるなら脂身ではなく赤みを選ぶように」していたそうですが、では、いったいどんなご飯を食べていたのか…。それをこのパーティで再現してくれました。
 
栄養バランスを考えたおしゃれご飯
suzukiami_recipe2
右/「枝豆ときゅうりのサラダ」(本P27に掲載)
中/「サングリア風ドリンク」(本33に掲載)
左/「ベリーのおからマフィン」(本P54に掲載)
ダイエットご飯といえば、一般的には物足りない、我慢しなきゃいけない、というイメージがあるかもしれませんが、亜美さんのレシピは違います。実は、亜美さんは合格するのが難しいと言われている「フードアナリスト2級」の資格を持っているんです。栄養バランスを考えながら、カロリーを抑え、そしてSNS映えするほどのかわいい見た目にもこだわる料理のプロ。
「枝豆ときゅうりのサラダ」は、茹でた枝豆、小さく刻んだきゅうりやセロリなどが入っています。適度な歯ごたえがあり、何度もそしゃくするので、満足感が高まりそうですよね。
もちろん、ドレッシングも手づくり(混ぜるだけと簡単です!)。なので、カロリーの心配もいりません。
「ベリーのおからマフィン」は、カロリーオーバーを気にしていてもおやつを食べたいというときに最適。
砂糖&バターを使っていないんです。だから、カロリーも甘さも控えめ! おからベースなのも体にやさしいですよね。
こんな風に、おしゃれで楽しく食べられるのに、いつの間にか体がすっきりとやせるなんて、まさに理想的♪
suzukiami_recipe2
ほかには、こんなレシピも! 「野菜のポトフ」です(本P44に掲載)。野菜がたっぷり摂れて、お腹もいっぱいになるうえ、煮込むだけとつくる手間がかからないのもうれしいですよね。
 
 
体にやさしくインスタ映えする65のレシピが載った亜美さんの本
鈴木亜美の安産レシピ
タイトルでもうお気づきかと思いますが、この本は鈴木亜美さんが妊娠中も健康的に過ごせ、安産ができるように考え抜かれたレシピの集大成。どれも栄養バランスが満点で、体にやさしいものばかり!
ふだんより体のことを気にしなければならない妊婦さんたちにいいんだから、妊娠していない人の体によくないワケありませんよね。
それに、この本を開いたが最後、おいしそうな写真ばかりで、妊娠していなくても食べたくなるものばかりです! つくり方もシンプルで簡単なので、カレに手料理をふるまっても喜ばれるはず?
もちろん、妊活中、妊娠中のお友達へのプレゼントとしてもオススメです。レシピ以外にも、妊娠10か月間の体の変化と食事のポイントや、妊婦さんが妊娠中に食べてはいけないNG食材、亜美さんのリアル妊婦ストーリーが紹介がされているので、初めての妊娠を経験する不安だらけの妊婦さんのバイブルとして活用してもらえると思います!
鈴木亜美のオイシックスお試しセット
鈴木亜美×「Oisix(おいしっくす)」スペシャルお試しセットも発売
鈴木亜美さんのレシピ本『かわいい妊婦の安産レシピ』出版記念として登場した「Oisix(おいしっくす)」のスペシャルお試しセットも喜ばれるかもしれません。有機野菜などの安心安全な食材の宅配サービス「Oisix」の旬の食材10品に、この本『かわいい妊婦の安産レシピ』がついて、通常の半額でゲットできるんですよ。
鈴木亜美×Oisixお試しセットはコチラからチェック!
亜美さんが妊娠中はもちろん、産後である今もこのご飯を食べてすっきりと、13kgのダイエットに成功された「安産レシピ」。妊娠中ではないけれど、妊婦体型(!)のライターKは、この「安産レシピ」でダイエットに挑戦してみようかな…。
ぜひ一緒にいかがですか?(高橋香奈子)
★本『かわいい妊婦の安産レシピ』については、ホームページをチェック!
鈴木亜美さんProfile:1982年2月9日生まれ、神奈川県出身。2016年に結婚、2017年1月に第一子の男のコを出産しママに。デビュー曲は「love the island」。エイベックスへ移籍後、第一弾シングル「Delightful」をリリース。歌手、DJとしても国内外で活動。フードアナリスト2級を取得し、料理タレントや女優としても、多方面で活躍中。
撮影(人物)/中島正男

冷蔵庫に眠ってる珍味を使った酒の肴になるパスタ3種が完成!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.50】
コンデンスミルクを煮ると生キャラメルに…!今話題の超簡単「無限レシピ」がヤバすぎる
まさか!好きな「スパゲティ」ランキング、2位の「カルボナーラ」に僅差で勝利したのは…
2017年のラッキーフード「鶏肉」&春の食材「卵」が金運を招く♪
対人関係のトラブル&ストレスを回避!ボルサリーノ関が考案「開運飯」

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード