ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 運動 > ジム > 30分が…キツい!「トランポリン」やって分かった最強エクサの理由

30分が…キツい!「トランポリン」やって分かった最強エクサの理由


ここ数年、トランポリンの運動効果が見直されています。トランポリン教室なども増えてきていますが、まだまだスポーツジムで見かけることは少ないですよね。

トランポリンにはダイエットから体力向上まで様々な効果があるのですが、楽しく跳ぶだけで本当に効果が期待できるのでしょうか?

そこで今回は、美容ライターの筆者が『メガロス立川 北館』でトランポリンエクササイズを体験し、インストラクターの大山祐孝さんにお話を伺ってきました!

■トランポリンエクササイズって…楽!?

『メガロス』のトランポリンエクササイズ『UBOUND』は30分間のプログラムで、テンポのよい音楽5曲に合わせたトレーニングとクールダウンで構成されています。

ジャンプする強度を弱・中・強という3つのレベルに分け、1曲につき5分~6分ほどのトレーニングを行います。

【UBOUND・プロセス】

(1)ウォーミングアップ(1曲目)・・・ジャンプは弱~中レベル。酸素を取り込みやすくするために体を温める

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード