ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 運動 > 40kg減!ダイエット歴16年で見つけた「自分に合う究極の痩せ方」

40kg減!ダイエット歴16年で見つけた「自分に合う究極の痩せ方」


写真はイメージです

ダイエット情報の収集
ネット記事か書籍か

 ダイエットに関して、本を読んだことがある人よりも、ネットでダイエット記事を読んだことがある人の方が圧倒的に多いことでしょう。しかし、「ネットで得た情報でダイエットに成功した」という話を聞くことはありません。

 むしろ、「いろんなことが書かれているから何が正解なのか分からなくなってしまった」という困ったエピソードや失敗談の方をよく聞きます。それは一体どうしてなのでしょうか。

 今回は、自分に合ったダイエット方法を「本」で見つけ、体重を40kgも落とすことに成功した営業マンの遠山一さん(38歳)への取材を元に、自分に合ったダイエットの見つけ方をご紹介します。

 182cmの長身とすらりした体型が目を引く遠山さんは、意外なことに「ほとんどダイエット続きの人生」だったと言います。

「大学2年の時に野球をやめてから、太る一方でした。22歳の時には80kgを超え、危機感から24歳でカロリー制限のダイエットを始めました。しかし、なかなか続きませんでした。30歳を前にして、結婚式のために“するめしか食べない”ダイエットを行い、1ヵ月で10kg落としたけれど、新婚旅行から帰ってきたらすぐに5kgも増えていました…」

 極端なことをすればいつかはリバウンドする、そう頭では分かっていても、とにかく体重を落としたい時もあります。しかし、ダイエットに費やした期間よりも、はるかに短い間に体重が元に戻ってしまうのはよくある話。とても切ないものです。

 遠山さんは食事制限に限らず、浦和から町田まで走ったりと、運動面でも随分と負荷をかけていました。それでも体重は思うようにコントロールできず、悩んでいた時にある本に出合ったといいます。

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード