ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 成分 > 砂糖 > 糖質制限おかず&主食で7日間のダイエットを敢行! その結果は?

糖質制限おかず&主食で7日間のダイエットを敢行! その結果は?


3月になって春の足音が聞こえつつありますが、まだまだ寒さの厳しい日もあります。皆で食べる温かい鍋やつい飲み過ぎてしまう熱燗など、たくさんのおいしい誘惑はあちこちにあります。

4月に入ったら今度は歓送迎会が待ち受けており、うっかり体重が増加してしまうことも往々にしてあると思います。余分に付いてしまったお肉は、ダイエットで落としたいところですよね。

2017年4月の「やせるおかずを1週間食べ続けるダイエット」を皮切りに、「500kcal台以下のやせ麺を1週間食べ続けるダイエット」、そして「糖質オフ弁当を1週間食べ続けるダイエット」と、私は過去に何度もさまざまなダイエットにチャレンジし、成功を収めてきました。

その結果に慢心したわけではないのですが、ちょっと油断したすきに正月太りをしてしまい、3月に入った今でも正月太りを引きずっています。これはマズいということで、新たにチャレンジを決意した次第です!

今回は「糖質オフのおかず&主食を1週間食べ続けるダイエット」です! レシピはKADOKAWAの「読者が選んだ"くり返し作りたい"『糖質オフのやせるおかず』がギュッと一冊に! 」(390円・税別)を参考にしています。すぐ糖質オフにたよるのはご愛嬌です。

著者データ

ダイエットを始める前に私のパーソナルデータを記しておきましょう。32歳男性で、身長185cmの体重87.6kgです。数字だけを見るとガッチリ体形ともとらえられますね。ただ、ここから絞っていきますよ。

ダイエットルール

■毎日の食事は3回で、そのうち1食を「糖質オフおかず」もしくは「糖質オフ主食」にする

■通常の食事時の主食は、同書の中にある「しらたきごはん」もしくは「おから豆腐ごはん」を食べる

1日目

トップバッターはみんな大好きしょうが焼きです! 砂糖やみりんの代わりに、糖質が少ない赤ワインを使っています。ごはんが食べたくなる味なので、おから豆腐ごはんでさらに糖質カット!

2日目

おかずというより、朝の軽食代わりにいただいた揚げピザです。油揚げにしらす、チーズ、ネギと、ちょうど我が家の冷蔵庫にあった食材でできた一品です。ある材料で手軽に作れるのがよいですよね。

3日目

濃厚なカルボナーラ風味のしらたきです。しらたきをパスタ代わりにするのはよくやるのですが、このカルボナーラ風がいちばんしっくりくるような気がします。主食としてはもちろん、ワインのアテにもぴったりです。お酒を飲んだらダイエット企画が台無しなので我慢!

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード