ダイエットニュース@まとめ
ダイエットニュース@まとめ > 未分類 > 楽天WOMANトップ > ニュース > 恋愛 > 3人に1人が「ごはんを我慢」している…我慢シーズンは年末年始

楽天WOMANトップ > ニュース > 恋愛 > 3人に1人が「ごはんを我慢」している…我慢シーズンは年末年始


唐突ですけれど、彼は“ごはん”が好きですか? 糖質制限ダイエットも定番な昨今、サッポロビールが男女500名に行った「ごはんに関する調査」によって、食べたくても我慢する人も少なくない実態が明らかに。彼もごはんを食べたいのにガマンをしているかもしれません。デートでごはん摂取を控えるべき季節があるなら……知りたいですよね?

男性の約3人に1人が「ごはんを我慢」

「あなたは現在、自主的にごはんを我慢したり、ごはんの量を控えたりしていますか」と質問をしてみると、「我慢している」が10.0%、「どちらかといえば我慢している」が25.6%で、合計すると35.6%という数値に。

これはおよそ3人に1人の割合ですから、かなりの人が「食べたいけどガマンっ……!」という実態にさらされている様子。

ちなみに、男女別では男性で30.4%、女性で40.8%が我慢しているという結果になっています。女性のほうがやや多いものの、男性でもおよそ3人に1人が「食いたいけどガマンだぜ!」という心境になっているのですね。

では、実際にごはんを我慢する人が多い季節はいつなのでしょうか? ランキング形式でお伝えします。

3位:水着デートに備える“7月”

「あなたが、最もごはんを我慢しようと思うのは何月ですか?」と質問をしてみると、14.0%が選び1年のうちで3番目に多かったのは“7月”。

夏休みを目前に控え、水着デートへの準備が必要になることから「ごはんを控えてスタイルアップを目指そう」という男女も少なくないのかも。

7月の食事デートでは、糖質制限を意識したお店やメニューをチョイスしてあげると、密かにごはんを我慢したい男性は超絶喜ぶかもしれません。

ふたりで控えることが叶えば、8月の水着デートではカップルでスタイルアップも狙えそうですね!

2位:年末年始を取り戻す!? “1月”

続いて、同質問に対して14.6%が選び2位になっていたのが“1月”です。

年末忘年会での暴飲暴食がたたり、ちょっとポチャ化が危惧される人ほど「1月はごはんを控えよう」という心境になるのかもしれません。

また、1月の冒頭はお正月がありますから、“食っちゃ寝”の生活をしがちな季節でもあります。

動く量より食べる量が増えがちな時期の直後だからこそ、1月にはごはんを食べないようにして、スタイルを戻そうとする人もいそうですね。

1月の食事デートでは、ヘルシーなメニューを選んで“ごはん避け”をすると、カップルで一緒にダイエットが叶いそう。

1位:忘年会だらけの……“12月”

そして、同質問に対して29.8%が選び1位になっていた季節は“12月”でした。

ごはんを避ける人の中でも、年末にあたる12月に控えたい人が最も多い結果に。やはり、忘年会シーズンなだけに通常よりも何かと“食べる機会”が多いことが関係していそうですね。

12月デートでは「忘年会だらけだし、デートくらいはヘルシーにしよ~」なんて言いつつ、糖質制限したメニューを選んであげてたら、超絶感謝されたのかも……!?

それにしても、12月と1月がワンツーフィニッシュですから、年末年始にごはんを避けたい人が集中しているのですね。

男性の中には、「ダイエットしたいから、ごはんは避けたい」とハッキリ言える人は少ないかもしれません。今回ランクインした季節には、デートでも“ごはん避け”を配慮してあげると、密かに喜ばれるかも。

【参考】

ごはんに関する調査 – サッポロビール

引用元:この記事を読む


おすすめダイエット商品

今人気のダイエット商品はコレ!。

01位

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

★★★★★

GENKINGがプロデュースした青汁。全く我慢しないダイエットが出来ます。 今なら89%オフの680円でお試しできます。



キーワード